九州コンファレンス2022in糸島

8月19日~21日で【九州コンファレンス2022in糸島】が、
日本青年会議所九州地区協議会主催、一般社団法人糸島青年会議所主管のもと開催され柳川青年会議所メンバーも17名で参加させていただきました。

19日は【いとしまエクスカーション】でゴルフを楽しみました。きれいな青い海を横目に気持ちの良いプレーの中、ベストスコアを2名も更新することができました。
スタート地点、休憩所など各所で糸島青年会議所のメンバーのおもてなしの心が感じられる設えをしていただきました。

20日(土)の開会セレモニーでは、各フォーラム・大懇親会を担当された委員長の説明から大会にかける想いとともに事業当日を迎えた緊張感が伝わり、福岡ブロック大会の事業構築に向けて身が引き締まる思いでした。

【糸島マルシェ】では、九州各所から地鶏やカレー、からあげ、かき氷、などの多岐にわたる出店があり、九州中の食を思う存分楽しみ、九州地区の魅力を大いに体感させていただきました。

そして、夜の大懇親会【ITOSHIMA sunset party】は、ラズパークリゾートで開催されました。海岸沿いで波音が聞こえる最高のロケーションで、夕日を眺めながら九州地区全域の同志と親睦の機会をいただきました。九州全域から参加会員の皆様へ向けた素晴らしい設えと、会場で設営・運営に尽力いただいている糸島青年会議所のメンバーの皆様のおもてなしの心を強く感じ、大会の成功に向かう強固な結束力を感じました。


また、駐車場・誘導スタッフとして酷暑の中、各所でご活躍されていた糸島青年会議所のメンバーの皆さまの笑顔絶やさぬ丁寧な案内には、一人一人の意識の高さに感銘を受けました。ステージイベントも大いに盛り上がり、大盛況となりました!

式典では山上理事長、浦山実行委員長の3年ぶりの実地開催へ向けた熱い想い、それに伴う責任の重さ、今大会に携わる皆様への感謝の気持ちを述べられ、大会の成功には運営側、参加していただく参加者の皆様、沢山の方々の協力なくしては成し得ることができない。そう強く実感をさせていただく素晴らしい機会となりました。

糸島青年会議所の皆様、準備から設営、運営まで本当にお疲れ様でした。
また、感動をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です