YCA女性ボランティアスタッフ募集

第6期Yanagawa Ⅽivic Academy
女性ボランティアスタッフ募集

 

2013年に設立したYanagawa Civic Academyも今年で6期目となりました。第1期では「こころ」、第2期では「夢・好奇心」、第3期では「感謝」、第4期「和」、第5期「心」 をテーマに子どもたちの成長の一助となるよう事業を展開してまいりました。第6期Yanagawa Civic Academyでは「立志」をテーマに、「柳川の発展までイッテQ 柳川の歴史文化お仕事体験キャンプ」と題し、 子どもたちに柳川の歴史や文化をとおして市民のアイデンティティーを学ぶ機会を第1回オリエンテーションで創ってまいります。そして、 有明海に面した柳川の農・漁業を体験し柳川の豊かな幸を体験し柳川の自然を学ぶことを目的として第2回オリエンテーションを行います。 さらに柳川で様々な仕事(なりわい)を行政エリア・観光業エリア・伝統工芸エリアに分け体験キャンプを行います。 今事業を通じ、子どもたちが柳川市民の一人として自尊心を育み、子どもたちの明るい未来へ志を立て、将来を創造する豊かなこころを育くむことを目的とし開催いたします。 その中で、私たち柳川JCメンバーは大多数が男性メンバーであるため、参加する女性児童への指導やサポート面でどうしても支障をきたす部分が出てきます。 また、ともに学ぶ中での気付きを活かしていただきたいことから10代~20代の方を募集したいと考えています。 上記の目的をご理解していただき、オリエンテーションから参加してもらえるボランティアスタッフを募集しております。 私たち柳川青年会議所メンバーと共に子どもたちの成長の手助けをしてまいりましょう。よろしくお願いします。

◆応募期間:2018年6月4日(月)~2018年6月11日(月)
◆対象:10代~20代の女性
◆募集人数:3名
◆参加費:無料
◆選考方法:応募多数の場合はひとづくり委員会にて厳正に選考いたします。
◆選考結果連絡:2018年6月12日(火)~6月15日(金)
※選考通過の場合のみのご連絡となります。

詳細及び応募用紙
募集要項
応募用紙